モンキーマジック/アイシテルの歌詞:稲森いずみ主演!「アイシテル〜海容」のドラマ情報



スポンサードリンク

モンキーマジック/アイシテルの歌詞

モンキーマジック/「アイシテル」はドラマ「アイシテル〜海容」の主題歌。
ドラマ「アイシテル〜海容」は伊藤実の原作コミック「アイシテル-海容-」のドラマ化。
コミック「アイシテル-海容-」は、2006年から女性コミック雑誌「BE・LOVE(ビー・ラブ)」(講談社発行)で連載された作品。
ドラマ「アイシテル〜海容」は2009年4月15日から放送されている。
主演は稲森いずみ、共演に板谷由夏、山本太郎、佐野史郎、川島海荷、嘉数一星(子役)など。
モンキーマジック/アイシテルの歌詞はモンキーマジックのメンバー、メイナード・プラント(Vo./G.)、ブレイズ・プラント(Vo./G.)、tax(Dr.)の共作。
ドラマ「アイシテル」のテーマを念頭に置いて書き下ろされたものと思われる。
長い夢でも見ているような...あの日に戻れないの?...つらくて苦しくて...と歌われ、ドラマの主人公である母親の切ない心情とオーバーラップするが、「愛してる」の言葉の意味を教えてくれた...という部分でなにか救いがのこる印象を受ける。

アイシテル/モンキーマジック 歌詞(抜粋)
歌:モンキーマジック、作詞:メイナード・プラント、ブレイズ・プラント、tax

どうして?いつから?
長い夢でも見ているような終わりのはじまりなの?
暗くて深くて哀しみに満ちた世界の果てに迷い込んだの
しあわせすぎたのあなたの記憶全てが
わたしからほつれた心愛で紡いで
いつまでも「愛してる」の言葉の意味を教えてくれた
あなたそのまま瞳の奥に笑顔のこして永遠に静かに
なぜなの?あのとき?
ほんのわずかなすれ違い
あの日に戻れないの?
つらくて苦しくて
届くことのない哀しみ
こんなに切ないの
oh「愛してる」の言葉の意味を教えてくれた
あなたそのまま瞳の奥に笑顔のこして永遠に優しく
Year year year...(続く)

引用:インベスタ歌詞とる 歌詞検索
posted by inamori at 14:50 | アイシテルの主題歌
×

